ココロハニシキ

トウキビ事情

17012 トウモロコシ01
ちょいと前にどこぞのブログで…つーても訪問先は一つしかないが…トウモロコシの喰い方について記した記事があった。
その記事を見てから、トウキビで一杯やりたくなってしまったのであって。
が、ヨメ殿も娘もトウキビを好まないから、買って来てくれるわけはなし。
ならば自分で買うしかあるまいて。

おやおや、帰宅する時に立ち寄るコンビニは夜遅いせいかツマミ類がほとんどないのに、昼ひなかのコンビニにはいろんな喰いモンがあるねぇ。
ツマミの物色も、オレの趣味のひとつになるのかしらん…。
で、三角パックのトウキビ見っけ。

前歯奥歯また前歯を駆使して野獣のよーにかぶりつけないものの、この三角パックのトウキビだけで軽~く2杯呑んでまだ呑みたくなるという、安上りな休日の昼下がり^^;
17012 トウモロコシ02

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/12(水) 20:36:10|
  2. ツマミ写真
  3. | コメント:2
<< 特別純米酒 開華 みがき | ホーム | 我が、儘>>

コメント

加賀屋のバイスで宅呑みっ!

コダマバイスサワーでの宅呑みですか。
いや~~、都会はいいなぁ。
人口が川崎市より少ないのに面積は四国4県とほぼ同じ岩手県にはどこにも売っておりませぬ。
決して安上がりではありませぬ、リッチな休日の昼下がりにごじゃります・・・。
  1. 2017/07/14(金) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. yasu-be #-
  4. [ 編集 ]

比較するわけではごじゃりませんが^^;

yasu-beさん、どうもありがとうございます。
市町村合併前のおらが町の人口は日本武道館のキャパ程度でした。比較しても詮方なしでございますが^^;
バイス呑みたさに幾度か加賀屋へ行きましたが、こうして貧乏長屋の台所でバイスをいただくのもささやかな楽しみ。。
おっと、25日はバイスを手土産に…ってのはどーでげしょ♪
安上りなミヤゲをいさぎよしとしない自分がおりますが…ま、も少し呑んで考えて「その日」を楽しみに致します酔い♪
  1. 2017/07/18(火) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. 昇り龍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

昇り龍

Author:昇り龍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

酒 (77)
ツマミ写真 (102)
ラーメン (73)
野鳥撮影 (26)
酔候独言 (23)
日常 (27)
音楽 (8)
写真 (83)
花 (80)
機材 (29)

月別アーカイブ

お仲間さまたち

このブログをリンクに追加する