ココロハニシキ

お食事処 まつせい

170617 まつせい01
170617 まつせい02
170617 まつせい03
170617 まつせい04
170617 まつせい05
オレが思い描く「理想のメシ屋」のたたずまい。
お店のHPを後から見てみたら「『ここにしかない』美味しさを40年変わらず守り続けています」とな♪

この記事にまったく関係のない余談ではあるが、このお店近くの通りは、オレの少年期のワンダーランドだったのさね。
この通りにはかつてレコード店があって、アグネスにキャンディーズ、アリスや甲斐バンド、スペクトラムにサザンのLPにワクワクゾクゾク。
左の脇の下に抱えたこのLPを今スグ聴きたいのに家に帰るまで聴けない…ええい、何たるもどかしさよ嬉しさよ^^
…閑話休題。

ラーメンのメニューしか写してこなかったが。
焼肉だ野菜炒めだカツ丼だカキフライだカレーだ餃子だ、そしてラーメンなのだ。
オレの好きなものの大半が喰える♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/18(日) 00:01:16|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<黄昏と夜の隙間 | ホーム | アジサイ>>

コメント

銀座三越の屋上で天地真理のバックでサックスを吹いたことがあります、シー、トップシークレットです。

ひょっとしてこの日の頂き物は、もつ煮ラーメンにDセットのもつ煮・半ライス・サラダ・おしんこう?
おぉ~~、もつ煮のオンパレードにごじゃりまする~~!!
どーか、痛風などになりませぬよーに。

レコード店・・・、懐かしい響きですね。
しかし、年齢がかなり違うはずなのに、聴いてきた音楽の嗜好がなぜにシンクロするのか・・・。
  1. 2017/06/19(月) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. yasu-be #-
  4. [ 編集 ]

「恋する夏の日」はもうワタシには来ません、キッパリ

yasu-beさん、どうもありがとうございます。
伊勢丹、三越、そごう…。
かつてデパートの屋上は遊園地であり、ビアガーデンであり、タダでスターが観られる夢のワンダーランドでしたね^^
…そ、それにしてもそんなサプライズがあったとは…yasu-beさんには一体どんだけの「ビックリ箱」のストックがあるのですかっ♪
オートでなく、自分のおテテでそっとレコードに針を落とすという所作があったからこそ、歌と音に集中できたのではないかな…と、今にして思えます♪

痛風の気配はないのですが、血圧肝臓その他イロイロ、わが身体の樽で熟成されてきたみたい^^;

  1. 2017/06/20(火) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. 昇り龍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

昇り龍

Author:昇り龍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

酒 (77)
ツマミ写真 (102)
ラーメン (73)
野鳥撮影 (26)
酔候独言 (23)
日常 (27)
音楽 (8)
写真 (83)
花 (80)
機材 (29)

月別アーカイブ

お仲間さまたち

このブログをリンクに追加する