ココロハニシキ

ハイマウント

170509 ハイマウント01
170509 ハイマウント02
170509 ハイマウント03
170509 ハイマウント04
170509 ハイマウント05
170509 ハイマウント06
このお店の存在を知ってからずいぶんと時が経ってしまったけれど、ようやくいただけた。
思えばオレがG系ラーメンに興味を持ったのは、このお店が出来た時なのだ。
初めていただいたG系は、ジパング軒ではあるけれど。

当時の職場への通勤経路に、いきなりど派手なお店がオープン。
「ニンニク入れましょう」のでっかい看板にイヤでも視界を奪われて、モーレツに関心を抱いた。
何度も入ろうと試みたのだが、とにかく駐車ができない。
そしていつも、大行列。
ハードルというか敷居の高さに恐れをなしてなかなか行けないまま時が過ぎ、やがて別の場所へ移転。
移転した地でも昼夜平日休日関係なく、相変わらずの大行列。
その間オレも、あれやこれやあって時が過ぎちまって。

まぁ、あくまでもオレが見てきた限りではあるが。
わが県内で「どんなに待とうが、必ず喰う♪」の意思を持ってこれほどの行列をなすラーメン店はふたつだけ。
ラーメン二郎と、ここハイマウント。
食券を先買いして並んで待っている間に、国道4号線を走りゆく車のドライバーやあまたの通行人から。
「何だこいつらは?何なんだこの店は?」と、好奇の視線が次々に浴びせられた。
あの当時のオレがあの時の大行列に向けた好奇の視線と、同じように…。

ラーメンの量は中で、トッピングはヤサイ・ニンニク・アブラ。
おお、イイ盛りっぷりのが出てきた♪
が、一度いただいて気が済むジャンルのラーメンではない。
ウチから車で近いのに、いざラーメンにかぶりつくまでにお江戸に行くくらい時間がかかるけんど、オレは通う。
「I229」なのだから♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/12(金) 00:01:01|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<陽東豚骨 YOTON | ホーム | 石橋あやめ園 ♯2>>

コメント

パラマウント映画ならウレシー

ハイマウントって、ラーメン屋さんにしては不思議な屋号と思いきや、3枚目のお写真。
さては、この盛りを指すのでは、と。
結果、一度で覚えちゃうナイスな名前ですね。

しかし、これでラーメンの量が中って・・・。
  1. 2017/05/13(土) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. yasu-be #-
  4. [ 編集 ]

高い山そのもの

yasu-beさん、どうもありがとうございます。
またしても胸ヤケ胃もたれ写真で、失礼致しました^^;
店内にはメタルが流れており、戦闘意欲(食欲)が高まる気がしましたよ。
フト気づけば、ここの客ではワタシが一番おっさん…だが喰い意地ならば人後に落ちませぬ。
並盛りと中盛りが同一料金、まだ大盛りには挑戦できずにおります。
そのうち、もっと高い山に♪
  1. 2017/05/13(土) 11:42:58 |
  2. URL |
  3. 昇り龍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

昇り龍

Author:昇り龍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

酒 (77)
ツマミ写真 (102)
ラーメン (73)
野鳥撮影 (26)
酔候独言 (23)
日常 (27)
音楽 (8)
写真 (83)
花 (80)
機材 (29)

月別アーカイブ

お仲間さまたち

このブログをリンクに追加する