ココロハニシキ

麺屋 くろまる

170419 麺屋くろまる01
170419 麺屋くろまる03
170419 麺屋くろまる02
170419 麺屋くろまる 餃子
170419 麺屋くろまる 醤油01
170419 麺屋くろまる 醤油02
170419 麺屋くろまる 塩01
170419 麺屋くろまる 塩02
170419 麺屋くろまる04
休日パターン其の弐、オレとヨメ殿が揃って休みの場合。
ラーメン屋さんを選ぶ際、そのお店に醤油味があるかどうかで決めねばならない。
何となれば、ヨメ殿は「ラーメンといえば佐野」という環境で育ったがために。
齢五十路になるを目前にして、味噌も塩も豚骨も家系もG系もご遠慮申し上げる(アタシはイヤだ、の意)ほど、嗜好がハッキリしているからなのであって。

かくてヨメ殿は、くろまる醤油ラーメンをいただき。
オレは絵的に別のを選んで、くろまる塩ラーメン。
ちなみに麺は、細麺と中太ちぢれ麺のどちらかを選べる。
佐野なヨメ殿は、やっぱり中太麺。
塩ラーメンに柚子が入ってるのは多いが、梅干し入りって初めてだ、うめぇ♪
おーい、ところで帰りの運転代わってくれぃ^^;

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/30(日) 00:01:01|
  2. ラーメン
  3. | コメント:2
<<ツツジ | ホーム | ベニバナハナミズキ>>

コメント

祝・武士に二言はない・達成!

おぉ、見事にカレンダーが1日から30日まで紺色に塗りつぶされ、4月は毎日更新の目標が達成されましたね。
おめでとうございます♪
しかも、〆がラーメンとはこれまた昇り龍さんらしいです。
また、このラーメンならば、ワタクシめも安心して拝見できまする。

しかし、つくづく羨ましい、奥さんに帰りの運転を頼めれば、遠出して食って思いっきり呑めますもんね
あぁ、何とか近間で呑みあさるパターンから脱却せねば・・・。
  1. 2017/04/30(日) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. yasu-be #-
  4. [ 編集 ]

エイプリルフールで逃げ口上はイヤでしたので^^

yasu-beさん、どうもありがとうございます。
いただくコメントに背中を押されて、おかげさまで2年9ヶ月ぶり♪
去年から環境変わり、大変規則正しい生活になりました。
規則正しい生活の何がありがたいと言えば、もう「十分眠れる」時間がある…に尽きます。
ついでに「休みには明るいうちから一杯♪」までもが、規則正しくなってしまいましたが(笑)
yasu-beさんが喜びそうなフツーのラーメン、これからも探してみます♪
  1. 2017/04/30(日) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. 昇り龍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

昇り龍

Author:昇り龍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

酒 (77)
ツマミ写真 (102)
ラーメン (73)
野鳥撮影 (26)
酔候独言 (23)
日常 (27)
音楽 (8)
写真 (83)
花 (80)
機材 (29)

月別アーカイブ

お仲間さまたち

このブログをリンクに追加する